パン教室に行ってみる。

『パン教室ってあんまり見かけないよね~??』

と、私がお友達につぶやいたことにより、あれよあれよという間に行くことに決まっちゃた
パン教室。
先生のお宅で少人数でしてくださいます。

鹿児島で単発でちょろっと習ったことはあるものの
習うことに素人な私とその友人(笑)
アタフタしながら、比較的(笑)だま~って真面目に…メモしたり、コネコネしたり、お茶したり♪

写真をとる余裕なくせっせと手を動かし

出来上がったのはコチラ↓
*マヨネーズパン
d0161575_15231293.jpg

お持ち帰りの分までたっぷりと~
d0161575_15231932.jpg


*ハムロール(しかもハート型♪)
d0161575_1523312.jpg


*チョコレートケーキ
d0161575_15235164.jpg

d0161575_1523589.jpg


そしてそして、サラダとコーヒーで試食ランチ♪
d0161575_15234210.jpg

d0161575_1524853.jpg



先生と私。同い年なことが発覚したし、お子さんたちも同じくらい。
共通点がいろいろあると、おしゃべりも楽しく~♪
特に今日は2歳児は保育園(一時保育)へ預けたので、アレが危ない、コレが~と、気にせずに済んだので気が楽でした♪
次回は、預けられるかどうか…ハッキリしませんが
今日のこの時間が、リフレッシュタイムになったのは確か。
たまにはこんな時間も必要ってことで☆

さぁ、2歳児をお迎えに行きましょうかね!








にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by bhma-bhma | 2011-04-26 15:22 | 物体X(パン)