今年の目標。発見☆

しばらく更新していませんでした。

腰痛が出て、な~んか骨盤から足の付け根が不快感…重だるい
いっそのこと激痛なら病院にでも行こうかと決心するのですが
という状態で、ちょっとPCの時間を減らして
体を動かしたり、家のことをボチボチしていました。

が。

が!!

今朝、掃除機をかけている間にみるみる痛くなってきて

う、動けない~…
力が出ない(泣)
掃除機を杖のようにして、絡んでくる2歳児を静かに避けて
這うように、電話を~
タイミング良く、「2歳児は預かれないけど、一緒に病院に行くよ~」
と、言ってくれる方を確保!!

2歳児に振り回され(最終的に付き添ってくれた方が散歩に連れ出してくれた)、痛みをこらえ変な汗をかきまくった後
下った診断名は…『腰椎分離症』

中学校の頃の部活とかスポーツで折ったのかもね(疲労骨折ってことらしい)
ってことでした☆
1週間しても痛みがひかなかったらまた来て~引っ張ったり(牽引)リハビリするから~
と、軽い感じ。
よくあるんでしょうね~
痛み止めと、湿布をいただいて帰ってきました。

現在、痛みはあるものの、痛みの正体が分かったためだいぶ楽です。
同一姿勢を避けたり、コタツをやめて椅子に腰かけたりして、ボチボチやってます。

痛みがひいたら腹筋つけないといけないかも~☆
3月に入って今年の目標発見!!
授乳も終わったことだし、少し運動しようかな~♪






コチラをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
[PR]
by bhma-bhma | 2011-03-09 15:03 | おもう