りんご病って…

近頃、幼稚園で流行っていたらしい可愛い名前の『リンゴ病』
ほっぺが真っ赤になってりんごちゃんみたいだから、そういうらしいけど
原因はウイルス。もちろんうつる。
が、子どもはほっぺが赤くなるだけで、そんなに重篤な症状がないので、特に規制がないらしい。

その、りんご病。
大人がなると関節の痛み、動かしにくさに発熱…と、あんまり可愛くないらしい。


…私、昨日の午後から
体がだる~くて、節々が痛い。そしてほっぺが火照る。
インフルエンザも疑って、熱を測ってみるけど、微熱があるかな?程度。

で、今朝になって
体中の関節、腫れてる?動かしづらいのなんのって、米がとげないくらい(笑)

コレ、りんご病でしょうかね?
それとも…膠原病的な?関節リューマチ的な?それとも新手のインフルエンザ?
休日診療に駆け込むほどの、緊急性はないので様子見てますが、関節が腫れてる(むくんでる?)感じがするのは、しんどいので、明日までこんな感じなら病院に行こうかな?
と、思っているところ。




フラミンゴってエビを食べさせてるから、ピンク色なんだよ。
って、どこかで聞いたことがあるけどホント?
奥に一羽だけ、前?に足を折って座ってるヤツがいるのが、すごく気になる。
リラックス中なんだろうか?
d0161575_16403793.jpg



そして、今…夫も関節が痛いと、だるいと。昨日の私と同じことを言いだしてます☆








コチラをクリックしていただけると嬉しいです♪
いろんなおうちカフェ見られます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
[PR]
by bhma-bhma | 2011-01-30 16:39 | おもう