ちびくろさんぼ♪なミックス粉

娘(5歳)は何故か、市販のホットケーキミックス粉でつくったホットケーキを食べると、瞼が真っ赤になって体中が痒くなります。
他の市販のパンやお菓子では、なんともないので「??」
なのですが
卵白を泡立てて作るホットケーキは面倒で…

そしたら、ミックス粉自分で作れば?簡単よ

と、言われたので
作ってみました♪

本当に簡単~!!ちょっと感激して
絵本、ちびくろさんぼのトラのバターたっぷりのホットケーキを真似して
いっぱい重ねてみました。

d0161575_1312672.jpg


子どもたちは大喜び~
私も、ちょっと達成感が

娘(5歳)は、変化なし!
次からも自家製ミックス粉でいきます








子どもたちは、コレだけの量でホットケーキが足りたのだろうか?と思われた方も、そうでない方も
コチラをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
[PR]
by bhma-bhma | 2011-01-17 12:59 | おいしい