靴to服屋to珈琲to

妹が私の誕生日に、贈ってくれた靴の靴底がはがれてきて、どうにもならなくなって
まだ綺麗なので、捨てるわけにもいかず
靴を修理に出すことに。
ついでに、夫の皮靴も~(なんか裏がはがれてきてた)

自転車でルンルン~
(本当はバスで行きたかったけど、時間が合わなくて自転車。風強くて疲れたわ )

で、ついた靴の修理屋さん。
ハイ、今日、定休日

ヤケになって、近くのデパートをぐるぐる見て回る。

すると~近所のママさん発見!!
靴屋さん、お休みのことを息巻いて話していたら
近くにいた、テナントの店員さんが
「ウチの近くに靴屋さんあるよ~、すぐそこ!腕いいらしいよ」と、教えてくれた

ラッキー!!ありがとうございます

おかげ様で、靴2足。路頭に迷わずにすみました



時間は遡り…

2件目の靴屋さん発見の前、失望しぐったりな状態で寄った珈琲屋さん。
靴2足を抱えたまんま入りました
こんな大人な雰囲気ちょっと憧れでした。
もちろん、大人しく珈琲が飲めるわけなく
2歳児にホットケーキを与え、機嫌を取ったにもかかわらず、騒ぎだし
半分はグイッと一気飲み~☆

靴の修理屋さんとマスターが淹れてくれる珈琲屋さん。そして、チャンスを逃さないアパレルのお姉さん。

今日はちょっと 職人の技が光る日でした。

d0161575_1143347.jpg





ランキング参加中♪

遊びに来たよ~ってクリックしてくれると、嬉しかったりします♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
[PR]
by bhma-bhma | 2011-01-13 11:03 | おもう