おこもり女子会to兎さんごめんなさい!な出来事☆

冬休みも今日まで。

最近の宮崎は、チト寒い。
子どもも母もラスト!というところで、室内遊びでばっかりで、煮詰まり気味…

ご近所の素敵親子に来てもらう♪

母も子ども達も、ここぞとばかりにしゃべり倒す(笑)

そんなこんなで、おしゃべりに熱中しすぎた私。

ついにやっちまった~…☆
d0161575_10371240.jpg


普段使っている、珈琲とかのお湯を沸かす琺瑯のポット。
空焚きしてしまって、慌てた私。
あろうことか、熱々のポットに水をかけてしまった…

琺瑯製品には、大抵注意書きがある。
空焚きしない。
急激に冷やさない。


コレをした場合、どうなるか。

琺瑯が、砂のようにボロボロ剥げてきた~

もう、修復不可能

う~、ちょっと高かったのに

反省の意を込めて、しばらくポットなし生活します…
次、ポットを買うときは、もう琺瑯はやめておこうかな

可愛くて、気に行ってたんだけどなぁ~…

兎さん印のポットさん、ごめんなさい!!(泣)

新年早々、干支モノを壊すとは…






ランキング参加中♪

遊びに来たよ~ってクリックしてくれると、嬉しかったりします♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪








今日のお題は「トイレ掃除」です。

トイレは、毎日しているようだけど、1日何回も使うし汚れちゃうもの。
ごんさんは、素手で雑巾1枚で全部掃除しちゃうと言います。
もちろん、水のたまってるところも…

まぁ、私もあんまり素手ですることには、抵抗ないけど
トイレブラシもあるし~と
引っ越し前に、サンドペーパーかける時以外は、あんまり手は突っ込まなかったんだけど
年末に、トイレブラシをポイ☆
したので、ブラシを買わずにやってみることに。

壁から~上の桟~配管パイプ~トイレのタンク~蓋&裏
便座&裏~…と、まぁ全部、雑巾でゴシゴシ
床ももちろんね☆

1週間近く帰省していたので、水垢がとれにくい感じだったので、ちっさいメラミンスポンジにも出動してもらって
かなり綺麗になりました♪

手を入れると、近くなるのでよく見えるせいなのか?普段より綺麗になったような
それのおかげで、丁寧にやった!という錯覚が(笑)

気分いいですね♪

毎日したらもっと気分良いハズ。
続けましょう~そうしましょ♪

ただ、皆さん気を付けて!!
我が家のトイレ。タンクの水に色や香りがつくヤツ(名前忘れた)を使ってるんだけど、この水が
ササクレ満載の指にシミタ~!!痛い~!!(泣)

指先に傷がある方、薬液系を使ってる方は、素手のトイレ掃除。気を付けて励んでくださいませ☆



最後まで読んでくださってありがとうございます。
[PR]
by bhma-bhma | 2011-01-06 10:36 | おもう