夫のスーツと新年の抱負?

鹿児島。屋根から雪が垂れ下がるって初めて見ました☆
d0161575_1153321.jpg



夫が来月、結婚式に呼ばれているので
スーツを買うからと、いうのでついて行きました。
一張羅が雨にぬれてダメになっちゃたせい~安物はダメ?

夫。体が小さいので、なかなかサイズがありません☆
特に肩が合わない。致命的
下手したら、全部補正…誂えた方が早いんじゃ? っていうくらい。

女のお洋服選びはお金も時間もかかって大変~なんて話はきくけど
男もやっぱり大変…
標準的な体型なのが、一番安上がりなのかもしれません

結局、ビジネスには使えなさそうな細身スーツ&ネクタイ買ってたわ

男性のスーツってやっぱり流行があるものなのかしら?
(私には違いが分からないけど!)


そしてそして、ご近所の神社に初詣にも行ってきました♪
もう、三が日をすぎているせいか、そんなに多い!!
と、言うほどもなくて楽にお参りできました。

おみくじは…「吉」
二つの物事を一遍に追いかけるとダメらしい。
優先順位を付ける。と、いうことでしょうか

優先なら…簡単♪
ひとまず、こたつで温まります(笑)

雪国(笑)から帰ってきたら、こちらもソコソコ寒くなっていて
エアコンだけじゃ、寒い~!!

灯油。買っておけばよかったかも…と、思わず思っているところです







ランキング参加中♪

遊びに来たよ~ってクリックしてくれると、嬉しかったりします♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪







ごんおばちゃまの暮らし方のごんさんの
企画に参加中。

30分の捨て作業~冬期講習~
本日のお題は「紙の捨て作業と取り扱い説明書の要不要チェック」

まず、我が家の取説ファイル。
すっごいかさばってる上に、埃だらけ…
ほとんど見返してません。
確か、整理したのは2年前の引っ越しの時…だったような?
d0161575_11204734.jpg


もう、見る必要がない取説→自転車、アイロン、コンポ等々ぽい☆
すでに家にないモノの取説→1つだけポイ☆
期限が切れた保証書→結構多かった~ポイ☆
d0161575_11205675.jpg



そしたら、半分くらいの量に!!
たまには見返さないといけませんね~気分スッキリです☆


子どもの学校&幼稚園から持って帰ってくるプリントも見直し。
2つのファイルで幼稚園と小学校をしっかり区別しています♪
もう終わった行事やお知らせはポイ☆
大切なものが、だいぶ見やすいようになりました。

あさってから学校&幼稚園の始業式。
忘れ物がないように、母も気を引き締めないといけません
主に、子どもに言われていたのに、母が忘れることが多いので特に注意(苦笑)



最後まで読んでくださってありがとう♪
[PR]
by bhma-bhma | 2011-01-05 10:59 | おもう