いい夫婦の日ですが…

11月22日はいい夫婦の日だそうです。
テレビでは、妻は夫に色々、不満があるみたいだけど、夫は妻に、大体満足している。
というアンケート結果が出たらしい。と、言ってました。

世のオット、すごいなぁ~
妻は、夫のこの広~い深~い愛に支えられているわけですね~

なんて、ことを言いながら、夫に早めに帰ってきてもらい、私今夜も一人で外出です。


もちろん、遊びでなくて…小学校絡みの講演会。必ず行ってください。と、お達しがあったので聞きに行ってきました☆



内容は、とってもシンプル♪
幼稚園、小学校で習ったことを実行できる子どもに育ててください。
そうしたら、自分で学べる子どもになります。

小学校低学年の我が家には、ピンとこないもの(まだ素直だからね)もありますが、中学生のお母様たちは苦笑い☆

人に会ったら挨拶ができるか
みんなと仲良く
仲間はずれを作らない
嘘をつかない
間違ったことをしたら、ごめんなさい。という
なにかしてもらったら、ありがとうという
(ここら辺までが幼稚園…かな?)

早寝早起きをする
ひらがな、漢字をきちんと書ける
提出期限を守る


と、こういうことがきちんとできれば、人との出会いや環境の変化に臆することなく、自分に必要なことを吸収していける。らしいです。

え~私、上記の項目。怪しいのが多いです…多分、できるのは挨拶くらいかな?(それすら怪しいわ☆)

それこそ、挨拶は、小学校で叩き込まれたかな~?
田舎なので、登下校ですれ違う人にはすべて大きな声で挨拶しないといけない。
私は知らない人でも、向こうは私を知っている…。
挨拶をしなかった日には、何故か先生にバレてて叱られる(笑)



さて、3日間、子守りをやってくれた夫に「ありがとう」と、言ってきましょうかね♪



d0161575_714192.jpg


誰かが食べたのかな?拾ったのかな?からっぽのイガグリ♪






ランキング参加中♪
よろしかったらクリックお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪










今日のお題は冷蔵庫。
明日はゴミの日だから、気にせずポイ☆

結果…こんなモノたちが、冷蔵庫から卒業…
d0161575_14455428.jpg


だいぶスッキリした~♪
と、思っていた10分後…私の実家から、救援物資(笑)が大量に届きました。
冷蔵庫、整理していて良かった~


救援物資の中の1品。
抜き作業後のお茶タイムの品まで用意されているとは!
母よ、私の生活、さては見てますね?!(笑)

d0161575_144664.jpg


パウンドケーキ。うま~♪
[PR]
by bhma-bhma | 2010-11-22 06:24 | おもう