給食食べに行ってきました~

小学校の給食試食会に参加してきました。

メニューは、三食ドンブリ、野菜スープ、牛乳。

2歳児は牛乳と白ご飯、独り占め~
私、三食の具と野菜スープ。しっかりいただきました。白ご飯欲しかった~(泣)
試食の後、子ども達の様子を見学させていただいたのですが…ご飯を食べて、元気いっぱいな2歳児。大人しいわけがなく、全学年の給食風景を見学することに成功してしまいました~(泣)

同学年でもクラスによって、給食の雰囲気が全然違うことにビックリ~!!
我が娘(8歳)のクラスが一番のびのび&大音量の会話で、楽しそうでしたわ☆
この雰囲気で、嫌いな野菜も勢いで食べちゃったりするんだね~(笑)




3年くらい前に、描いたプレート。
気に入ってるので、毎年この時期に出してます♪
コレを描いた時には、女の子2人のママだったのよね~

d0161575_12183317.jpg








ランキング参加中♪
よろしかったらクリックお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪









今日のお題は、キッチン道具を見直す。

道具…道具っと、
私は台所道具、少ない方だと思っていましたが、見ると結構あるかも。
食パン型、シフォン型、ミニパウンド型(現在小物入れ)、15cmケーキ型。
クッキー型。
ハンドミキサー、レンジオーブン、炊飯器
飯台、カセットコンロ、ホットプレート、かき氷機(手動)、お屠蘇器…

お屠蘇かぁ

私の実家では、お正月の朝、みんなでお屠蘇をいただきます。
父がお神酒を注いで、1年の目標とか言ってから、ぐぃっと(笑)
夫の実家は、お屠蘇しません。
でも、ないとな~んか足りない気がして、買ったんですよね~8年くらい前。
結局、大みそかとお正月は両実家をいったり、来たりしているので、私達でお屠蘇をすることはありません。
…捨てましょうか。
[PR]
by bhma-bhma | 2010-11-18 12:17 | おもう