人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30分の後のお楽しみ♪

近頃、ごんおばちゃまの暮らし方のごんさんの
30分だけの捨て作業→片づけのできる健康に感謝しつつお茶タイム
注:かなり意訳です。各自責任を持って確認してください
をブログを読みなおしながら実行しているのですが、部屋は正直…スッキリしてきたかな~どうかな~?
ってな感じですが、30分間の持ち物確認作業の後は、充実感があります。
もちろん、お茶を飲みながら、達成感にしっかり浸ります(笑)

本日は近所の新鮮お野菜のお店で売っていた、餡もち&チャイ
餅がつきたての餅なので、軽くあぶって熱々に♪
妹からのプレゼント、チャイもスパイシーでとってもおいしい~体が温まります。
30分の後のお楽しみ♪_d0161575_13444054.jpg


秋が深まってくると、自然とおやつも濃厚になってきますね


小さな御褒美をぶら下げながら、静かに進行中。
お片づけの様子。覗いてみる?』をクリックしたら、毎日の小さな頑張りが見られます。
お暇なようでしたら、どうぞ~♪
(1日目の様子に飛びます。)







ランキング参加中♪
よろしかったらクリックお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪







今日のお題は、押入れ♪

さぁ、今日は押入れ全体を見渡します。
30分の後のお楽しみ♪_d0161575_1413346.jpg


布団は4組。お布団ひいたら、なんにも残りません。
義母さん達が、泊りに来てくれた時に買った2組のお布団を今、使ってマス。
2組捨てました。
毛布もかけ&敷き布団も枕も2人分。(重かった…)

ストーブと兜のガラスケース…は、捨てる予定なしだし~と、ウロウロ眺めていたら
あ~そうそう!黄色のプラ引き出しの後ろにあったのを思い出しました。
30分の後のお楽しみ♪_d0161575_1471210.jpg


コンポの空き箱(発泡スチロール入り♪)。
転勤族な我が家。電化製品の箱はとってあります(夫の強い希望にて)
で、この箱を捨てるということは…現物がないか、物を捨てる予定か、の2択となるわけですが
引っ越すとき(まだ未定だけど)に捨てる。と、いうことになりました☆
だってね~歴代の2歳児たち(3人)が、めちゃくちゃしてくれてますから~
MDは再生されないし(芋を突っ込まれ、現在サイズぴったりの鉛筆が横にハマってます)、テープも不可(ミニカー突っ込まれ)、CDがかろうじて使えるので使ってますが、もう次の家には持っていかない予定。

この箱、2つ積んだら90cmくらいかな?ちょうど2歳児の背丈と同じくらいあります。
コレがなくなって、あ~スッキリした♪
表面上なんにも変らないけどね☆

後、親戚の子に出産祝いを贈ろうと買っておいた品も、ここに置いてあったんだけど送りにいきました。
書類関係も、ざっと見て絶対必要ないと自信はあるけど捨てにくい、いただいた御祝儀袋(中身はもうない・笑)を3枚ほどポイ☆

天袋にあった長崎土産のビードロ。お母さんごめん!!ポイ☆


ちょっとスッキリ♪かな
by bhma-bhma | 2010-11-16 13:42 | おいしい