ガス屋さんからお米をもらう。ノ巻

ポストに是非、来てください。同封のチケットと引き換えでプレゼントあげます(意訳)
と、素敵なお知らせが入っていたので、行ってきました☆

d0161575_1218939.jpg


多分、ガス器具の展示&販売をしているんでしょう
床暖房とか、システム的なガステーブルや、ガスオーブンを使ってクッキー作り体験など、いたるところでやってますが、借家な我が家には関係ナイ世界☆

目指すはプレゼント~♪&屋台?
焼き鮎や、新鮮な果物、野菜、手作りジャムのお店に、アイスクリーム、肉巻きオニギリ…
見てるだけでも楽しいですね~
プレゼントは、チケット1枚につき、ジュース(12本くらい?)、焼酎1本、お米2kgくらい?のうちどれか1つ。

我が家はもうすぐ切れそうなお米をいただきました♪
ありがたや、ありがたや~







ランキング参加中♪
よろしかったらクリックお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪









今日のお題は、洗濯機&洗面所。

何故か、液体洗剤2種類と柔軟剤、直接吹き付けるタイプの漂白剤があります。
d0161575_1565712.jpg


今、使ってる洗剤は柔軟剤入り液体洗剤。
一見、柔軟剤はいらないようですが…粉洗剤をいただいた(義母の救援物資)ので、液体洗剤を使い終わったら使うハズ。ん~でも残が1回分に満たないくらい少ない!!
思い切って~ポイっ!
使ってない方の液体洗剤。多分、柔軟剤が残り少なくなって使わなくなったのか…香りがイヤで使わなくなったのか??
最近の話なのに、思い出せない…ん~大して重要なことではないのかも。
使いましょう~ハイハイ(さっき使い切って、容器はポイ)


洗濯機と洗面所の隣にあるのが、コチラ
私と夫が日常、使っているモノが突っ込んであります。
2歳児が、撮影を断固拒否してます。…まぁ、確かにあんまり褒められた状態ではないかも(笑)
d0161575_1571262.jpg



↑の引き出しと、洗面所の下の扉を覗いて、ポイ↓
d0161575_1574716.jpg


筆とか…何に使うんだよ!!って感じですが、私だって知りません。
多分、2歳児か5歳児が、洗面所で遊んだんでしょう…こういう風な意味不明のオモチャもどきを片付ければ、我が家は結構スッキリなはず。…それができれば☆

残りの時間は、洗濯機をフキフキ~
汚れてないようで意外と埃とか洗剤ダレとかくっついてますね☆
さっぱり~

d0161575_15734100.jpg


この画像じゃ、一切わからな~い!!
[PR]
by bhma-bhma | 2010-11-13 12:29 | おもう