おほほほほ~な☆お誕生日

私、今日、誕生日です。

夫は出張中でお祝いはナシ。後日パーチーがあるんでしょうか?

歯医者の予約を思い出して、慌てて駆け込んでみれば
「明日になってますよ~♪」と、美人の受付嬢にニッコリ言われ…

がっくりしたまま、買い物に生協に行って、最後のレジで渡した会員カード。
レジでピッとしたら『お誕生日おめでとうございます~ハッピバースディ~♪』と、大音量でワンフレーズ…
嬉しくないわけじゃないけど、レジの方も満面の笑みで「おめでとうございま~す!!」と、小さなお菓子の詰め合わせを渡してくれし、なんだかこそばゆいような、恥ずかしい感じがして、そそくさと帰ってきちゃいました☆

そんな私のお昼ご飯は海鮮ちゃんぽん♪
お誕生日ってことで、キャベツもエビも多めに入れておりま~す♪
d0161575_14541945.jpg


ちゃんぽんのスープって、中華スープの素で出来ると知ってから、良く作るようになりました。

海鮮の具とキャベツなどの野菜と炒め合わせ、塩コショウして、
水を入れてぐつぐついったら、アクをとって
中華スープの素を投入して、麺をほぐしいれて、ふつふつなってきたら出来上がり。


私、今日でいくつになったのか、素で分からなかったので夫のメールしたら
『ググりなさい』と、一言の親切なメールがきたので(怒)
ググってみたら、34歳になったようです。

こんなに生きているのに、なかなか賢くはなりませんね~…


健康で、笑って過ごせる一年にしたいものです。








ランキング参加中♪
よろしかったらクリックお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪








今日のお題は、リビング&ダイニング。
つまりは、昨日の続き☆

さてさて、参りましょう~
あんまり変わり映えしなかった、こちら。
d0161575_12342134.jpg


今日は、下から3,4,5,段目を…

3段目はモデム類がごちゃっと…配線を含め、全くわけがわからないので、埃をよけただけ(笑)
夫に週末に聞いてみましょ☆
4段目は、娘(5歳)のしまじろうや幼稚園からもらってくる月刊誌。
今、使っている本2冊だけ残しました。
5段目。茶色いBOXの中身は、新聞&広告。未使用のDVD-Rが…3ケース??
新聞はくくって、次回の資源ごみの日に出すようにスタンバイ♪
DVDに関しては、私は一切ノータッチなので、埃をよけて(笑)

…たいして変わり映えしないわ!!
でも、いいの~いいの~見直すことが大事(自分に必死で言い聞かせる)

んで、時間がまだあるので、やりますよ~
カレンダー下のもう一つあるステンラック。
おもちゃの一部もあるので、常に誰かが遊んでる状態…(汗)
d0161575_1332920.jpg

こちらはコンポの上に乗っかってる紙類を処分!!
どうしても、カレンダーの近くに学校関係のプリントが集まる傾向。
積み木とかは、ひとまず元の場所へ。

ファイルは幼稚園、学校で分けて綴じるようにしてあるんだけど、しまうと忘れる私…
いっそのこと、コルクボードに広げて留めておいた方がいいのかもしれません。

d0161575_13322912.jpg

カレンダー…そろそろ、買う時期ですねぇ~
私にはお気に入りがあるので、どれを買おう??という悩みはありませんが、売ってる本屋さんに週末しか行かない(車じゃないとちょっと、遠い)ので、買うタイミングを逃さないかが心配。


捨てたモノ
娘の月刊誌 7冊
学校関係プリント いっぱい
(毎日、プリント貰った時に見直せば、一気に時間かけて捨てなくてもいいのよね~)
[PR]
by bhma-bhma | 2010-11-10 14:53 | おいしい