さむっ!!

風、強いし!寒い~っ!!
天気はいいんだけどっ!!

と、[な~んもしない日』に決定。

d0161575_151844.jpg


週末に休みのない人間は、自分の好きな日が休みになるのだ~!!わ~はははっ(壊れた)







ランキング参加中♪
よろしかったらクリックお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪








本日のお題はリビング。
ここを30分間、いらないモノを抜いていく…そして、お茶する♪

え~大変、画像がみづらいですが、このくらいが精一杯。恥ずかしくて!
恥ずかしくない部屋にしたいものです。

え~っと。2歳児には、アンパンマンを30分観ていただきます。
ちょうど、1本30分だからピッタリ♪
それにしても、ドンドン前に来るのう~…
d0161575_15245231.jpg


テレビの横がステンラックになっていて、ここにモデムやらゲーム機やらゲーム機やら…が置いてあります。(ノートPCも使わないに時はココ)
コード類すごいよね~どうしよう??
d0161575_15215545.jpg


まずは、引き出しよね~…見ただけでめげそう(泣)
d0161575_15224894.jpg


ま、私のいらないモノを抜くとこんな感じ。
気持ちスッキリ?
後の、鏡とかジッポとか諸々は夫に聞いてから、捨てるなり~引っ越しするなり~
d0161575_1523558.jpg


二段目の引き出しは、家族の筆記用具。
前回、だいぶ捨ててるんだけど、まぁ~片付かない。
d0161575_15232557.jpg


マジックとかボールペンを処分して、少し理想に。
ハサミは5本も必要か?!
答え:すみません。必要です(汗)
d0161575_15234771.jpg


一つずつ、ハサミの形が違っていて、年齢によって使い分けてます(笑)
持ち手の大きさとか、切れ味が違うので、2歳児が青のハサミを持ったらレッドカード!!
オレンジのプラの歯のやつは、紙しか切れない、先が丸いので、まぁイエロー…かな?(大人がついていたらヨシ!)
ってことで、はさみは5つってことで、しばらくはいきます。


捨てたもの
お風呂の栓(サイズ間違えて買っちゃった☆に、しても何故ここにある?)
ボールペン1
マジック赤1
水槽の蓋を乗せるとき使うプラスチックのやつ(説明長い割に、意味が分からない)
マスキングテープ2
付箋紙5
髪留め3
錆びたクリップ1
筆ペン1
耳かきケース1(近頃の耳かきにはかっこいいケースがついてるんだね~試験管かと思ったよ☆)

テレビ台の引き出し
夫のモノだけなので、覗くだけ。
基本、ゲームのコントローラーとか、カメラが入っているはずなんですが。
こんなものも…

家電説明書3
キーホルダーの束(色んな鍵がついてるけど…どこの?何年も使ってないよ?)
職員の住所録(10年前のやつ。みんなもうその場所には住んでない。転勤職だから)
バイクの雑誌(20年前の。資料としての価値があるらしいので、ちゃんと本棚に入れてほしい)

週末にでも、夫にどこが適した場所か確認したいと思います。
まぁ、今までココで問題なかったんだからここでいいんじゃない?ってなると思いますが。

捨てた品9品。

リビングは半分しか終わらなかったよ~疲れた☆
[PR]
by bhma-bhma | 2010-11-09 15:17 | おもう