近頃ハマっていること☆座敷わらし登場~

2歳児が最近、ハマっているのは、DSの『ともだちコレクション』
お姉ちゃん達&パパが、やっているのを盗み見して勉強→いないときに実践。の日々(笑)

d0161575_12364170.jpg


見て分かるように鼻水垂らしながら、かなり真剣。そしてかなり色々いじくっちゃってる~
知らないお友達がいつの間にか増えていたり、おともだちに食べさせるために買っておいたご飯もいつの間にかナイ…ってのは序の口で
ゲーム内の時間もよく変わっているみたい。

ゲームを始める度に、部屋の隅から悲鳴が上がっております(笑)


ちなみに娘(7歳)好みにデコられております。
元の色が白だったので、汚れが目立つし落ちないしで、苦肉の策。
ダイソーでシールタイプのキラキラ買って、200円分貼り付けました♪
d0161575_12415880.jpg


可愛くしたら、夫も子どももゲーム時間が増えちゃった☆(ダメじゃん!)











ランキング参加中♪
よろしかったらクリックお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪















本日のお片づけ&30分捨て捨てプログラムは玄関!

玄関はその家の顔。
スッキリ片づければ、家全体が…まぁ、そこそこでも玄関先までしか来ないお客さんには、笑顔で対応できます(笑)

我が家の作りつけの靴箱。
小さいけど、玄関自体が小さいからいいの(泣)
d0161575_1305412.jpg


夫の靴6足(夏用サンダル3足は別の部屋)、私の靴4足(ブーツと雨靴は別の部屋)、7歳の靴3足、5歳の靴3足、2歳の靴2足。
夫、娘2人は会社とか学校でいないので、それぞれ+1足づつ。
意外と、たくさん入るもんですね~(他人事・笑)
d0161575_131695.jpg



靴とかブラシとか、全部出して拭き上げて→戻す。
いらない靴…今のところナイのです。
イヤ、捨てたい靴はあるんですけど…私のクロックスとか、スニーカーとかもう、捨て時をはるかにオーバーしているのです。ボロボロでみっともないのは分かってます。ハイ。
でも、次がみつからないのでもう少し、頑張ってもらいます。


この靴、気にいってましたが、靴底がはがれてしまいました。
他のところは、そんなに傷んでなかったので、接着剤で頑張ってみたのですが…すぐにははがれてきて~(泣)
d0161575_1335124.jpg


次の靴を探すのですが、なかなか履き心地、値段、好みのデザインが合うものに出合えないでいました。
途方に暮れて、オンボロのクロックスやスニーカーで誤魔化して生活していたら


妹から電話が♪
「9月に誕生日プレゼント貰ってたから、姉ちゃんの誕生日には何かプレゼントするよ~何がいい?」
迷いなく、靴を頼みました☆

困っている時には、助けてもらえるもんなんですねぇ~

ありがたや、ありがたや…


ってことで、靴は全くの人任せになりました。とさ☆
[PR]
by bhma-bhma | 2010-11-08 12:56 | おもう