レバー嫌いも大絶賛のレバニラ炒め☆

我が家の夫、レバー大嫌いです。
私、レバー大好き~♪
なので、家でもちょくちょく食べたい~子どもたちにも食べさせたい♪(体にもいいはずだし)
ってことで、作ったレバニラさん。

夫にも子どもたちにも大好評でした~♪
d0161575_20115348.jpg



作り方はそんなに難しくない☆

〈下処理〉
心臓とレバーを切り離し、周りについた脂肪を丁寧に取り除く
2つ、つながったレバーを半分に切り分ける
心臓も、レバーも中央に半分くらい切りこみを入れて血の塊を取り除く。
レバーは20分ほど水にさらして(水に流して濁りがなくなるくらいが目安)
水気をしっかり拭く


〈作り方〉
1、下味(酒、醤油、生姜汁、ニンニク)を揉みこみ、冷蔵庫へ30分くらい放置。
その間に子どもをお風呂へ入れる
2、二ラをカット。ニンニクも1片スライス。
3、下味をつけたレバーに片栗粉をまぶす。
4、オリーブオイルにニンニクを入れて香りがよくなったら、レバーを入れる。
5、レバーがふっくらとなったら、二ラを投入。
6、酒、砂糖、醤油を加え、絡めるように混ぜたら、出来上がり♪

ビールが冷えてない事に気づいて、凹む。



新鮮なレバーと、丁寧な作業が必要だけど、難しくはないのでお試しアレ♪





ランキング参加中♪
よろしかったらクリックお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪






今日は、最終チェック日。

自由課題の日なので、気になるところを片付ける…
気になる。と、いえば
どこもかしこもきになるんだけど~(困)

お泊りにきたら必ず、使うのはバス&トイレ!
ってことで、そこらへんを中心に…

お風呂
リンス2つ(何年前からあるのかは謎。引っ越しの度に荷物に入れてた・笑)
息子2歳のおもちゃ(壊れてた)
タイルのカビ(重層でゴシゴシ)

トイレ
トイレットぺーパーの芯。10以上(図工用に3つくらいは娘へ、あとはポイ)
消臭剤の缶(いっぱい入ってるので、中身を抜く作業から…すんません後日!)
換気扇の埃

変わり映えしないような気もするけど、気分はスッキリ♪

大事なのは、使ってるのだけ残す。不要なモノを抜く作業は30分だけ。毎日続ける。
終わったら、健康に感謝しつつお茶をする♪
[PR]
by bhma-bhma | 2010-11-04 20:37 | おいしい