文化の日。

d0161575_16585795.jpg


今日は、朝の9時から図書館へ~

何があるかと言えば…
d0161575_1659720.jpg


『図書館まつり』というイベントの一つ
自作紙芝居、絵本コンクール、童話コンテストの作品発表会&入賞者表彰式。デス。

もちろん?私ではなく
娘(7歳)が夏休みに私に怒られて泣きながら作った絵本が、入賞したので
行ってまいりました♪
教育長さんとか、普段みかけないような偉いおじさん(失礼)ばっかりで、かなり緊張していた娘。
2時間。微動だにせず椅子に座っておりました(去年もきたんだけど、気持ちも新たに緊張?笑)

モノを作る大変さとか、達成感とか、本の楽しさとか、色々いっぱい感じてくれていたら母は嬉しいです。


式が終われば、賞状と参加賞&図書券をいただいて嬉しいのかにやにやにや~
図書券を握って、速効で本屋さんへ!

で、本屋さんでの帰り、やたらお巡りさんがおおいなぁ??
と、思っていたら
なにやら交通規制。沿道に人も多い…かな?
と、思っていたら

d0161575_16592149.jpg


d0161575_16593230.jpg


駅伝でございました。
近くにいた人に聞いたら、九州一周駅伝だとか。
白バイが見放題で楽し~♪(実はちょっと好き~)


いつものお休みとは、ちょっと違った過ごし方が出来て楽しかった~♪

d0161575_16595038.jpg


片づけは、本腰いれないとね~しあさってには義両親、泊りにくるわ~☆





ランキング参加中♪
よろしかったらクリックお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
[PR]
by bhma-bhma | 2010-11-03 17:21 | おもう