人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然のお楽しみday

今日のお昼ご飯は何にしようかな~?
と、考え始めるお昼1時間前。
突然、家の電話が鳴りました。
また、セールスかな?と、無視しようかと思いましたが、ちょっと気にかかって、電話をとると
なんと、こんな時間にかかってくるはずのない方。

「お疲れ様~今日、仕事は?」なんて暢気にしゃべり始めた私を遮るようにして
「今日は暇?時間あったらランチでも!後15分でつくから~」と。
もちろん久しぶり…イヤ?ゆっくり食事でも、なんてのは初めてかも~!な、友人からのお誘いを断るつもりはないけど、断る暇はなかったわ~多分☆

キッカリ15分後、合流して彼女が連れていってくれたのは

お寿司屋さん。
廻ってないけど、ランチタイムなのでリーズナブル♪
なんでも、野球選手とかキャンプ中によく来るらしい。
お寿司もいいけど、チキン南蛮とか唐揚げもボリューミーで、おいしい!!ということだったけど
スマン!!寿司屋にきたらお魚食べた~い!
って、ことで私は『握り』のランチ。ちらっと見えてる友人は『唐揚げ』♪

握り
クリームコロッケ(熱々)
茶碗蒸し
うどん(温)
デザート(淡雪に小豆が添えてある?)

突然のお楽しみday_d0161575_1245521.jpg


2歳児も一緒だったけど、個室に入れてもらえた上に、お腹すいてたので一生懸命うどんすすって静かにしてました。ホ~ッ

んで、友人の突然のお誘いの理由は…
健診でひっかかって、今日仕事を休んで精査だったけど、やっぱり病名もらってショック~!ブル~!これで一人でご飯は辛い!!!
だったらしい。

ん。分からんでもない。

それでは、女子2人男子1人で、羽目を外す…までは、できないけど!!ってことで☆
景気づけ(?)に近くの食料品店で、夕飯の材料を買って、『ディスカウント』と、書かれているお店(店名は他にあるみたい)に入って、お買い物♪
私は、グレーのポンチョ、お買い上げ~
公園とかお散歩買い物にちょうどいいかな?と、思って♪
急に寒くなってきたしね~
友人は、ブルーな病名つけられた記念??に細いゴールドの3連プチネックレス買ってました(笑)
すっごく、素敵!スーツに映えそうよ♪

病気は大変だけど、治療すればきれいに治る病気。
大丈夫、大丈夫!!お仕事も遊びもいっぱい楽しもう~♪

最後に私からのアドバイス。
坦々麺を週3回は多いから!せめて週1回で!!(笑)




すし貴

年中無休
霧島3丁目39番地




ランキング参加中♪
よろしかったらクリックお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪






11月第一の土日、夫の両親が泊りに来ることに…
いか~ん!!
大掃除だぁ~!!



え~、気になるところは色々ありますが

まずは、納戸&ベランダです!!

なぜなら…台風もきそうだし、だいたい初めて行ったお宅って、窓から景色を眺めませんか?
そこでね…コメントに困るようなのがあったら、アレですもんね…
姑は、捨てられない人だったのですが、退職を機に自分のペースで片づけはじめています。
彼女が頑張っているのに、私が散らかしっぱなしなのは、申し訳ない!!

ってな感じで、

◆捨てたもの(収集日待ちのもの)

釣り竿スタンド…夫の手作りだけど、壊れた~
水槽70cm…2歳児が金魚すくい始めちゃうので、小ぶりで移動可能なものに変えました。
素焼きの鉢…今、畑があるのでいらないし、2歳児がアブナイ(汗)

納戸
手鏡…かれこれ10年以上前のもの。しかも壊れてる。
ハンドル日避けカバー…未使用
掃除機の口?…布団を吸うように買ったけど、買ってから1度もやってない。
瞬間接着剤…使い終わってるや~ん!!
カーテンレール用のフック(6個)…間に合ってマス
ハートの石鹸…いつのやつだ?
シャンプーの試供品…使用期限はとっくの昔にすぎた
ホテルのアメニティーグッズ1式
盛花用のかご…前はキー入れにしてたけど、今は使ってない
錆びたクリップ
アースノーマット…寝室では1年中使うので、寝室へ
補助輪2つ…自転車がなくなったので不要
下地用パテ…ん~何に使うつもりだったのか?
子ども用の傘…壊れてました
ブルーシート4つ…使う?から他の部屋へ
懐中電灯…失くしたと思ってたのを発見!!電池入れ替えてリビングへ
フリスビー…壊れてる~
ハンドソープ(詰め替え用)…前、散々探したんだよね~今は他の使ってるんですけど?
キッチンばさみ…何故、ここに?キッチンへ
プーさんのホッカイロ…もう、温かくなりそうにない。

などなど計35点なり。

ちょぴり空間ができた~!!
ここへ…リビングのアレやコレやを詰めて??(ダメじゃ~ん)



捨て作業。『ごんおばちゃまの暮らし方』というブログを参考にさせていただいています。
場所を決めて、30分だけ(タイマーかけて!)今必要なモノ以外を抜いていく…
もっとも簡単なように見えて、もっとも過酷なお片づけのマイスター。

でも、30分でこれだけ片付くんだからすごい!っていうか我が家がモノが多いだけ?!
さぁ、明日も頑張ります!!
夫の両親がいらっしゃるまで、後8日!くらい?




最後まで読んでくださってありがとうございます♪
by bhma-bhma | 2010-10-28 13:26 | おいしい