ポテトサンドといいわけ

昨日のおひとり様ランチ♪
息子(2歳)が寝ていたので、お先に失礼~
d0161575_13225567.jpg


コーンスープ
ポテトサラダにチーズ乗せて、焼いたやつ。
ポテトサラダ+プチトマトにチーズ乗せて、焼いたやつ。
ポテト(くどい?)にキュウリを荒く刻んだのを乗っけたやつ。焼いてない。
鶏の照り焼き
安納芋の焼いたの
飲み物は柚子茶


このサラダ、日曜日のハロウィンの時のモノです。焼いたら美味しいかな~?と、思いついて残しておいたもの(笑)
ママ友が作ってきてくれたので、詳しいレシピは分かりませんが、バター醤油味。とのこと
味が濃厚なせいか、チーズととってもマッチ♪

鶏の照り焼きはお弁当の残り。
いつも、うまく照りが出ないなぁ~と、思っていたんですが、片栗粉をはたいてから焼いたら、上手いこと味がからむし、照りも出ました!
片栗粉。すごいですね~

d0161575_13231072.jpg




私、夫に、文句が多いよね?
いいわけばっかりだよね?
と、テレビ見ながらポツリと言われました。

いや~意識してなかったからビックリです。
自覚がないって怖いですね~
夫と付き合い始めてから18年くらい。ず~っと夫はそう思っていたのだろうか??

嫌とか、どうとかでなく、素直に衝撃を受けたので、自分の言葉に注意週間です。
私が、無口になっていたら、そういうわけです(笑)







ランキング参加中♪
よろしかったらクリックお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
[PR]
by bhma-bhma | 2010-10-26 13:47 | おいしい