揃えるとスッキリ

近頃、図書館で「片づけ」とか「収納」とかの本をよく借りてきます。

そのなかで、タオルの色は揃えるべき。
色とか質とかバラバラであるんだったら、いっそのこと〇〇商店とか書かれているタオルで統一した方がスッキリします。
と、皮肉ったような?思い切ったことを書かれていたので、色も質もバラバラ貰ったモノを使っている我が家のことを言われているようで、ちょっと腹が立ったので、言うとおりにやってみました(笑)
〇〇工務店と、〇〇保険です☆
d0161575_12342898.jpg


普段のタオル置き場。
お風呂場の前の脱衣所(と、して利用しているスペース)
d0161575_1234461.jpg


確かにスッキリかな?
白だと、文字部分の青が気になってきたなぁ~
何度か文字が見えないように畳み直しに挑戦してしまいました。結果、この程度(笑)



白の中に一色だけ色を持ってきてみました。
確かに目立つし目ざわりかな?
d0161575_12345876.jpg



そして、この黄色。最後まで誰も使わずに残ってました(笑)
白の中の黄色。異質に感じて自然と避けたんでしょうか?
みんなに聞いても、意識している人はいませんでしたが、毎日、黄色タオルだけが残ってました。
色んな色のタオルが入っていた時は、黄色だろうが青だろうが手前から取っていたのにね?


面白いから、しばらく白タオルの中に黄色タオル混ぜておこ~
みんな慣れて、普通に使うようになるかしら♪


あ、私一体何の実験しようとしてるんだったっけ?


暇なわけじゃないですよ~月曜だし、片づけやってるつもり☆(おうちカフェからは離れている感は否めませんが・苦笑)




ランキング参加中♪
よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
[PR]
by bhma-bhma | 2010-10-18 12:59 | おもう