人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素朴なおやつと思い出の一点モノ

二女が以前、幼稚園で芋掘りしてきたお芋で
ママ友さんから聞いたレシピで大学芋~♪
ママ友さんの元ネタはコチラらしい→
ちょっと、切り方がまずかったのか、火が強かったのか、見栄えはアレですが
味はおいしい♪
素朴なおやつと思い出の一点モノ_d0161575_15414240.jpg


最近、髪をセミロング(ストレート)からショートボブに切って、パーマかけました。
色も少し明るくしたのですが、私の髪は真っ黒で染まりにくくて、色はイマイチのような??
ってことで、髪型が変わって気分も変わったのでピアスも替えて(買って)みました。

素朴なおやつと思い出の一点モノ_d0161575_1541573.jpg


「作家さんが一つ一つ、くるくる~って作っていて一点モノなんですよ~♪」と、店員さんが説明してくれたけど、
実家の引き出しのはじっこに転がっていた銅線にそっくりで、激しく懐かしくなり購入~
一点モノ。と、いう理由ではなくてごめんなさい。店員さん、作家さん

ウチの引き出しは、重機(ショベルカーとかブルト―ザーとか)の修理&販売の会社に勤めていた父がポケットに入れたまま帰宅した、油臭いネジとか、針金とかのガラクタがいっぱいつまっていて(多分、役に立つかも??と、取ってあるのかな?)
子どもには、わくわくドキドキの宝箱で、よく遊びに持ち出したり、ただ眺めたりしたもんです(笑)

あぁ…そんなモノと一緒にしてごめんなさい(汗)



子どもの頃に好きだったものってこんなところで、ひょっこり顔をだすんですね~☆








ランキング参加中♪
よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪




二女、復活~!!
よかった、よかった♪
by bhma-bhma | 2010-10-15 16:10 | おいしい