ワーママ女子ランチ会潜入~☆

外は雨。なある日、ホテルのビュッフェ「一木一草」で女子2~3人でランチ会♪

ワーママなランチ会でしたが、私ワーキング・マザーじゃございません(笑)

では、誰がワーママなのかと言いますと…

こちらの一皿を出してくださった方です。

d0161575_14201694.jpg


コックさんの帽子をかぶって笑顔で「楽しんでいって~」と、颯爽とカウンターへ戻っていきました。

出産後半年で、職場に復帰してシェフしてらっしゃいます。
彼女は「忙しいランチの時間帯だけだから、ゆとりあるし(復帰できて)ラッキー♪」と、笑いますが
病児も預かってくれる保育園と普段の保育園の2か所をうまく使い分けて、家事も回して
すごいなぁ~と、尊敬の眼差しな私。


今回は、私以外はみなさん働かれている方ばかり
「疲れて、全部放り出したい時はどうするの?」と、思わず聞いた私。
「放り出す!!」と、キッパリ~!!(驚)
「仕事は好きだし、今は拘束時間が短い(結婚前のようには働けない)から全然楽だけど、キツイ時は保育園のお迎え前に、家に帰って寝るよ~♪家事も育児も、どうとでもなるなる~大丈夫♪♪」
と、実にあっさりあっけらかん。

自分の誇れる仕事を持っている。って大変そうだけど、キラキラ輝いてみえて、素敵だなぁ~と、感心しきり。


専業も兼業も、ママ頑張れ~♪
と、珈琲すすりながら、自分に気合いを入れるのでした。








ランキング参加中♪
よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
[PR]
by bhma-bhma | 2010-10-13 14:59 | おいしい