ミントティーに頼ってみる

案の定、長男(2歳)は発熱&鼻水ズビズバ☆
娘達も熱は下がったけど、鼻水た~らたら…
昨日とは一転、天気がいいものだから余計に鼻水、止まりません。

私の喉の具合も下降気味。
もともと、稲系にアレルギーがあるのか、稲刈りの時期は息苦しい(実家は水田に囲まれてます・笑)ので、時期的にも??

しか~し不快なのは、変わらないので改善すべく

ミントティーを淹れてみました。
d0161575_1374837.jpg


立ち上る湯気からして、喉にす~っときて気分がいいのですが
小さな子どもがいる人は要注意。
この強い香り成分でむせることがあるので、近くにいる時は注意が必要。だそうです。

我が家のちびっこたちは、全く大丈夫。
鼻づまりで分からないのか、黙々と朝ごはん食べてます☆


みんな、いっぱい食べて、寝て、早くよくな~れ♪


こんな調子で連休はおうちでまったりコース。
おうちでも楽しめること見つけなきゃ~☆







ランキング参加中♪
よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
[PR]
by bhma-bhma | 2010-10-10 08:07 | おいしい