人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の夜長に夢を語る。

連日の運動会と、明け方の寒さ(お腹出して寝てるから~)で次女が咳&発熱。
本日、幼稚園をお休みしました。
と、言うわけで(?)看病がてら、ちょっぴりPCタイムが伸びております(笑)



そうそう、夢の話。
私、絵本カフェとかいいなぁ~と。
イヤ、行くのでなく。
珈琲や簡単な焼き菓子や、軽くつまめるモノとかお出しできるような…
普通に家にお友達もお招きできないような人間なのに、夢見てます。
と、こういう『夢』でなく

寝ている時にみた「ユメ」です。
2,3日前にみたユメなのですが、あまりの怖さに目が覚めてからもしばらく思考停止状態でした。
起きてからも、そのユメばかりちらついて、気になることこの上ないので、自分なりに解決(?)する方向へ…





2年前の今日、撮った写真です。暑い日だったなぁ…
秋の夜長に夢を語る。_d0161575_21243362.jpg

花言葉は…「清純な心」「甘美」「優しさ」「信頼」「純情」「信仰」(白:「純粋」「潔白)」
なんだそうです。





深層心理とかユングのキーワードで検索して、自己流夢占い~☆

まず、どんなユメだったかと言うと…
私は心霊写真を手に持っています。2,3年に撮って怖かったのでしまっておいたのが、たまたま整理していたら出てきて見てみたら…やっぱり怖かった(笑)ので、母親の紹介で霊能者にみてもらうことに。
その霊能者(冴えないオッサン)に心霊写真3枚と何故か手に持っていた小石3つを見せたら
「おわっ!!」と、驚いてのけぞってそのまま…私は『こりゃあ当てにならないな」と、思いました。(終)
ちなみに心霊写真は、画面いっぱいに釣鐘(何故か神社のものだと確信。寺じゃない)が写っていて、写真なのに動画のようにゆっくり鐘がゆれていき…少しずつ大きく揺れて、振り切るか?と、いうところで白い着物をきた幽霊がこっちを睨んで逆さまにばっ!!と出てくる。と、いうもの。
いきなり出てきたらびっくりですよ??(私しか怖くないのが悲しい)

で、簡単に気になるキーワードを出す。
恐怖
幽霊、心霊写真
神社
母親、霊能者
小石
釣鐘


幽霊や心霊写真は急激な天候の変化。つまり寝てる時寒くなかった?ってことみたい。怖いとかの感情も寒かったりすると感じるみたい(身の危険を感知?)
他には…無意識化での不安やモヤモヤが幽霊という実体のない者として現れる事も。
石は頑なな心。でも小石3つじゃあ、たいした頑なさでもないよね~(笑)
神社、助言を求めている状態。神主さんやお坊さんの言ってることに耳を傾けるといいらしい。
母親、霊能者は私は自分の分身と判断。(実母も苦手は苦手ですが)
鐘は警鐘や幸運。

なんとなく強引にまとめると
鐘から幽霊は、ラッキーなことがある。と、いうより警鐘のほうが合うかな?
ここの奥で気になっている不安や心配ごとに関する警鐘。と、小さなわだかまりがある。と、いうことでしょうか?
自分でも手に負えず、だめだこりゃ~と、匙を投げた。と。
もちろん、10月に入ってから明け方が寒い(笑)

今まで表面に出ていなかった(気にしていなかった)問題が表面に出てきて、ちょっと大変になるかもね~なんて、とこでしょうかね?
長男の嫁ですし(笑)、実家も何やら慌ただしいですし。

まぁ、こういう気になるユメって、あんまりこだわらずに、大きく見て全体をとらえると
似たようなユメや出来事が繰り返し起こっていて、何かに繋がっていることもある。らしい…ので
『へぇ~』と、思いながら忘れようと思います(笑)
違った解釈あるよ?って時は、コメントいただけたら♪
出来れば、あんまり怖くない結果を希望します(笑)



まさか、部屋の片づけして、本当に心霊写真、出てこないよね??(ドキドキ)






ランキング参加中♪
よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
by bhma-bhma | 2010-10-06 21:42 | おもう