肉巻きオニギリをつまむ

私のお粗末なブログに、いつも心優しいコメントを寄せてくれる
素敵なおうちカフェの達人
poka__pokaさん(poka_poka食堂 ~*おうちcafeごはんdiary*~)の記事で拝見してから、作ってみたかったやつ
やっと、作ってみました~!!


宮崎名物。肉巻きオニギリ。

今回、お試しで2種類。

と、いっても、ビビンバに肉!の1種類のタレと塩コショウの違いだけ~


ビビンバご飯(コチジャン、焦がしニンニク)+お肉塩コショウ
d0161575_13591842.jpg


ビビンバはもちろん!素です(笑)
ご飯に素を混ぜて、オニギリ作って、お肉まいて、フライパンでジュ―ジュー、塩コショウでOK

ビビンバご飯(辛くない)+お肉タレ
d0161575_1359372.jpg


タレはお手軽、焼肉のタレです☆
これだと、味が決まっているので、早いので慌てずにすむので好き~(笑)

お肉は豚肉。お安い切り落としです(切り落としにしては、広くて焼き縮みが少なくておいしかった・笑)
お肉は、好みで♪
ただ、俵型のオニギリをくるみやすい広め?のが便利。と、思います。


後は、チーズ入れようが、キムチ入れようがいかようにも♪

我が家はシンプル、お肉に塩コショウが一番人気でした。
ビビンバがちょっと辛かったはずなんだけど、子どもウケも1番。

合計4個(しかも小さい)しか作ってないので、半分に切って、一口ずつ味見程度。
ビールのつまみや小腹が空いた夕方にちょうどいい感じ…前菜的な肉巻きオニギリだったのでした☆


ランキング参加中♪
クリックしてくださったら明日も肉巻きオニギリ作っちゃうかも?!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
頑張りマス
[PR]
by bhma-bhma | 2010-09-29 14:22 | おいしい