夏は終わったけど、サイダー祭り

今日は昨夜からの雨で肌寒いほど、薄手のカーディガンはおってます。
先週までの太陽じりじりが懐かしい…それはそれで、暑くてきつかったけど!

そんな、太陽じりじり&乾燥で干からび~だった、ある休日
我が家がはまってしまったのが…
d0161575_14244235.jpg


サイダー
お馴染、三ツ矢のとかレモン味?とかはもちろん
瓶の可愛さにつられて、買ってしまいました。
佐賀のサイダー2種。
青いラベルの方が、酸味があって甘さ控えめでスッキリした印象。
スワンの方は、創業明治35年。なんと、うちのばぁちゃん(88歳)より長生きです☆
そんなせいか、お味も懐かしいような?ラムネとは違うんだけど、お祭りを思い出す感じかな

スッキリ、シャッキリな飲み物で、元気充~電!!



と、書くつもりだったけど

今日はもうホットココアか温かい紅茶が欲しい~☆

秋は季節の流れが肌で感じられますね~しかも早いわ







ランキング参加中♪
クリックしてくださったら火曜日も頑張れマス。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
[PR]
by bhma-bhma | 2010-09-27 14:41 | おいしい