ニンニクで元気を出すぞ~!!食べる編

ニンニクで元気を出すぞ~!!<準備編>はコチラ→



そんなこんなで、ニンニク醤油を使ってみました♪

ある日の昼ごはん。
中華麺とお弁当の残りの鶏肉で『ラーメンもどき?』
d0161575_1355179.jpg


鶏肉はニンニク醤油を絡ませて焼いて、鶏ガラスープをカップ1~1半
麺をいれてぐつぐつ。
仕上げにニンニク醤油をタラリ
思った以上においしかった~♪
でも、ニンニク臭も思った以上。この後、歯医者だったのが一番の誤算☆

ニンニク臭は梅干しの種を口に入れるといいらしい。と、昨日知った…遅かった(梅干し家にあるのに・涙)


昨日の夕飯。
鉄板で鶏のさえずりと、冷蔵庫の余り野菜を焼く。
で、生シイタケが売っていたので、しいたけのニンニク醤油料理(?)のコメントを思い出して
焼いてみました。
うろ覚えでだったので、とりあえず鉄板で傘からジュ~って焼いて、ひっくり返して、ニンニク醤油をカサにタラ~っとして、焼けたら食べる。

味醂を忘れたことを思い出したのは、お茶碗片付けている時(笑)

ビールでも、焼酎でも♪(私は焼酎が合うと思うけど、めったに飲まない・笑)
d0161575_13552291.jpg



そうそう、ついでに漬かったニンニクも焼いてみたら、醤油味が強かった!!
チャーハンとかに入れれば、調味料いらないかな~?

オイル漬けの方はホクホク&甘くて、おいしかったですよ~♪




ランキング参加中♪
クリックしてくださったら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
[PR]
by bhma-bhma | 2010-09-13 14:17 | おいしい