コトコトしてみる。

まだまだ、暑いですが夏休みも終わり
子どもたちの声が、日中聞こえなくなると、体感温度がぐっと下がり涼しさを感じます(笑)
(2歳児は家にいますが、一人だとそんなにうるさくない。かわいいもんです。)

気分が秋っぽくなったので、ポトフでも作ってみました。

実は、昨日から豚軟骨を煮ていて、今日はそのスープで野菜をコトコトするだけ~

d0161575_160548.jpg


味付けは塩のみですが、おいしいと子どもには好評でした♪
特にニンジンは奪い合いに☆
確かに、甘くて臭みがなくておいしい~!!
まぁ、これは私がいいわけでなくて、ニンジン様がおいしいヤツだったわけですが。
喜んで食べてくれる人がいるのは幸せです。




レシピは辰巳芳子の展開料理~応用編~を参考にさせていただきましたが、「参考」に読んだ程度(泣)
大変ためになりますが、まだまだ精進が必要です。







ランキング参加中♪
クリックしてくださったら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
[PR]
by bhma-bhma | 2010-09-03 16:09 | おいしい