ニンニクで元気を出すぞ~!!準備編

実家よりニンニクが大量に送られてきました。

家の畑でとれた無農薬なニンニクさん♪山盛りすぎて
焼いたり、おろしたり、スライスしたり…してもあんまり減った気がしないので
もう、保存の方向で。
乾かしてあるから、すでに保存ではあるんだけど(笑)

オイルに漬けたり~醤油につけたり~
d0161575_14464090.jpg


ニンニクオイルは炒め物や、パスタに使ったり~色々。
ニンニク醤油も炒め物、チャーハン、和風なパスタ、色んな料理の下味に!

ちょろっと入れると、味が締まる感じがするので、重宝~♪





ところで、これつくってもニンニク消費した感じしないなぁ…



何か、ニンニク使ったおいしいお料理、知ってる方がいたら教えてくださいね♪




ランキング参加中♪
クリックしてくださったら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
[PR]
by bhma-bhma | 2010-08-30 15:03 | おいしい