スキキライの女王。

我が家の娘2人(4歳、7歳)とも、食べるのが遅いらしいです。
幼稚園&小学校で言われました。
言われないと気がつかないものですね~

特に4歳児は、好き嫌い…と、いうか食わず嫌い?
もあって、幼稚園の給食の時間が大変らしい。
食べるのが遅いに加え、嫌いなモノは口も開けなくなるので、先生がなだめすかして、褒めて、おどして(?)…いつまでも残されて~

昼休みにお友達と遊ぶ暇がない。上に、年中からの入園で
年少さんでだいたい仲良しが出来上がっているのか、ほとんど中に入っていけてない状態らしい。(入れて~って言ったら、イヤ~って言われるんだって☆)

…なるほど。

4歳児が「誰も遊んでくれない」と、いうのは、コレのことでしたか~

4歳児のクラスは皆、気が強くてちょっと5月に揉めて不登園の子も出たと噂にきいたので、
他のクラスより、難しいみたいなんだけど。

d0161575_13351321.jpg


仲間ハズレ云々より、給食を時間内に食べ終わる(皆と同じリズムで動ける)ことの方が大事らしいので
夏休みは、野菜をはじめとする好き嫌いの克服。食べる事に集中させる。練習です。
離乳期から、できないのに(保健師、栄養士さんにどれだけ相談したか~)今からできるのか?!

私の試練の夏休みと、なりました(笑)




ランキング参加中。
クリックしていただけたら、夏休み乗り越えられそう~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
ありがとうございます!!




なにかと、ほおっておかれがちな真ん中っ子。もしかしたら、目と手をかけるいい機会なのか
もしれません☆
[PR]
by bhma-bhma | 2010-07-24 14:04 | おもう