小豆アイスと梅雨明け。

時々、無性に小豆が食べたくなります。

今週はすでに、揚げパン(あんこ)、ぜんざい、あんぱん、和菓子
など、食べたのでさすがに、ちょっと自粛。
と、思っていたのですが

すぐに食べるわけじゃないから~
と、言い訳して
アイスに混ぜ込みました☆
d0161575_1348661.jpg

子どものおやつ。バニラアイスに緩めに煮た小豆さんを入れて
d0161575_13481553.jpg

ぐ~るぐる。

で、出来上がり♪
d0161575_13482419.jpg

甘いバニラに、甘い言わばアンコみたいなのを入れたのに、スッキリサッパリってなんでなんでしょうね…?


d0161575_13483425.jpg


どうやら梅雨明けのようです。

幼稚園は今日まで。


私も夏が始まります。




ランキング参加中。
クリックしていただけたら、嬉しいです~!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
ありがとうございます!!
[PR]
by bhma-bhma | 2010-07-16 13:55 | おいしい