梅雨中に梅雨明けを感じる。

雨が続いてお出かけできないのに、もうすぐ子どもたちは夏休み。
これは、強行突破で外の空気を吸いに行こう~!!
そうせねばならない!!…きっと。

と、バス停に立つ。

そしたら、近所のママ友さんもちょうどバス待ち。
ちょうど、フラダンスのお稽古に行くところだというから、ちょっとそのお稽古風景を見せていただくことにする。

発表会間近と、いうことでいつもより人数も多め…大きな鏡のある部屋にフラの華やかなスカートとレイや大きなお花を飾った女子が。
その方々が一斉に踊るその向こうには

青い空、広い海が…見える~♪

ハワイでは古来より海・山・太陽などの自然のものから、人々の生活、そして踊りにいたるまですべての物事に神が存在とするとされていました。それらの神々を崇め讃え、儀式を行い、祈りの際に踊る。と、言われているだけのことはあります。

とってもパワーいただきました。

しっかりバッチリ目の保養をさせていただいた後、フラの練習を終えたママ友さんとスタバでしばし談笑。

フラのお稽古場では、ピクリともせずに寝ていた息子(1歳)も元気いっぱいドーナツをかぶりつく。

次の予定があるという彼女と別れて、私は長女に頼まれていた買い物を。
実は…ってほどもないんだけど

d0161575_13184893.jpg


何故か、傘がこんなありさまに。
確か、先月買い換えたんだよ~その時も、全体に曲がってたし、その前は柄がポッキリ☆
確かその前も(以下略…)1年間にどれだけ、買いかえればいいんだろう?!(怒)

安いの買うから、壊れやすいのか?乱暴に扱うのか?!
と、ちょっと高めを購入。
もちろん、某デパートの商品券を持っていたからであり、お金持ちなわけではナイ。
こころして、使って欲しいものである。

で、傘を買って意気揚々と帰りのバスに乗った私たち。
バス停に降りたら…土砂降り☆

もちろん、ナイロンで巻かれていた上等傘を迷うことなく使いました♪
使い心地は上場~!

何度でも言う。大切に使って欲しい。




そして、傘の神様に謝るといいと思う。



ランキング参加中。
クリックしていただけたら、嬉しいです~!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
ありがとうございます!!
[PR]
by bhma-bhma | 2010-07-15 14:06 | おもう