おうちのピーマンdeチャプチェ

家族みんな大好きなチャプチェは、春雨とお野菜を炒め合わせた韓国料理。

夫はいないけど、ビールにご飯にぴったりなお夕飯。
作っちゃいました☆

d0161575_1251881.jpg



作り方は簡単♪

春雨を茹でて冷水でしめておく。
畑からピーマンを採ってきて、細切りに。
子どもからは親の敵のように小さく切れ。と、言われるが却下。
豚肉を食べやすいサイズにカット。

お肉、ピーマンをよく炒めて、春雨投入。
今日は子どもと私だけなので、ピリ辛にできないので、焼肉のタレを入れる。
混ぜ合わせる。

温かいうちに、子どもに集合をかける。


アラ、レシピをここに書くほどのことは全く、ありませんでしたね~(汗)
でも、味に間違いがないのでお急ぎの時、自分の味覚が信じられない時に便利☆






ランキング参加中。
クリックしていただけたら、嬉しいです~!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
ありがとうございます!!
[PR]
by bhma-bhma | 2010-07-08 13:05 | おいしい