人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根コトコト豚肉しゃぶしゃぶ。そして生命の不思議。

今日は七夕。
ですが、夫はいませ~ん☆
ほぼ一年中、家に帰ってくる方なので、今夜くらいは別々。逆七夕?



暑いのであっさりした夕飯。
作り方も意外とあっさり☆

大根を下ゆでして、お出汁で大根をコトコト。
大根が軟らかくなったら、大根が入ったままの出汁の鍋で、豚肉をしゃぶしゃぶ。
味見と称して、しゃぶしゃぶしたお肉を2、3枚食べる。

うま~い♪

この際、大根も~カウンターで立ったままいただく。もちろんビールも☆
大根コトコト豚肉しゃぶしゃぶ。そして生命の不思議。_d0161575_12174173.jpg


わははは~味見であります!!

子供たちには、お肉より大根が好評でした!
珍しい~♪
嬉しい~!



我が家のキッチンの片隅に住んでるコたち。
ヌマエビわらわら…と、グッピー3匹
大根コトコト豚肉しゃぶしゃぶ。そして生命の不思議。_d0161575_12175539.jpg


4年くらい前に近所の方が引っ越すから…と、譲っていただいた6匹が、一旦60匹くらいになって
今年2匹。しかもメスだけ。だったのに。

だったのに…

2日くらい前から小さいやつが!!(写真には写らなかったわ☆ケータイじゃ無理!)

赤ちゃんグッピー!!!

メス2匹で、子ども生まれるの??

しばらく、動き止まっちゃたよ私。



調べてみたら、メスは一回交尾したらしばらく精子を保存していて、オスが絶滅しても子どもを産めるようになっているらしい…

さすがミリオンフィッシュ。

女はこれくらいタフでないと。ってことかしら?

大根コトコト豚肉しゃぶしゃぶ。そして生命の不思議。_d0161575_1218633.jpg






ランキング参加中。
クリックしていただけたら、嬉しいです~!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
ありがとうございます!!
by bhma-bhma | 2010-07-07 12:44 | おいしい