お義母さんと茶飲み友達。そして祖母なはなし。

今日はくもり。
今のところ、クーラーはなくても凌げています。

ここ宮崎のすごいところ(?)
太陽が出てたら、本当に死ぬほど暑いけど
太陽が陰っていたら、そんなに暑くない。

どんだけ太陽パワーすごいんだっ!


d0161575_11551839.jpg



先ほど、義母から電話がきました。
私の実家にいるって☆
しかもテレビ電話。
(カメラ付きケータイを最近買ったらしい義母)

足の神経の病気で、動けない祖母は何かと手が必要で、母が仕事を辞めて介護しているのですが
役所&書類関係とか買い物とか、時間がちょっとかかりそうなときは
近所のこれまた退職したばかりの有閑マダムな義母が、遊びにきてくれてるみたい。
ありがたいことです。

で、テレビ電話でハシャぐ2人(義母61歳&祖母89歳くらい)
1歳の孫を見せろと大騒ぎ…

今、寝てる~

と、言ったら。それでいいって☆

寝顔に向かって一生懸命、大声で話しかけてる2人…
(声がうるさかったみたいで何度も寝返りしてたよ・笑)

この2人。ノリが似てるのでとても仲良し。福山雅治で盛り上がること、この上ナシ!

動けないことで、どうしても話相手も制限されてくるし、発する言葉は頼みごとばかり…
ってなると、ストレス満載。

こういう時にこそ、普段とは違ったお喋りができる、しかも気軽&気楽なお友達って必要だなぁ~って感じました。
祖母、いつもと顔色違いましたもんね~


茶飲み友達。侮ってはイケナイ…元気の源かも。


私もそろそろ、茶飲み友達と会合を開かないとね☆





ランキング参加中。
こちらも元気の源デス♪
クリックしていただけたら、嬉しいです~!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
ありがとうございます!!
[PR]
by bhma-bhma | 2010-07-06 12:21 | おもう