夏野菜。はじまりました。

ネムの木。
雨上がりの高温多湿で、不快指数マックスの私を笑うように
風に吹かれてそよそよしてます。
d0161575_1574370.jpg


この方、夜になると自分で葉っぱを閉じて眠りにつくんだそうです。
なので、「眠りの木」、しだいに「ねむの木」に変化していった…と、うことらしいです。
寝苦しい夜もさやさや~ふわふわ~で夢みてるんでしょうかね?
このふわふわも閉じるのかしら?

ちびちびキッチンガーデンも、そろそろ食べごろなのが出てきました♪
初なりはあんまり大きくしない方が、疲れさせなのでいいとか、聞いたのでこのくらいで収穫。
茄子とピーマンで、マーボー茄子?シンプルに焼く?揚げる?
楽しみです。
d0161575_1575888.jpg
d0161575_1581032.jpg





ランキング参加中。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
ありがとうございます!!



あ、今日は夫が飲み会だった☆
せっかくなので、茄子&ピーマンは明日のご飯にとっておこう~

子ども達は喜んでくれないもんね。
[PR]
by bhma-bhma | 2010-06-29 15:24 | ガーデ二ング