人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心をいれてパンをこねる。

先週つくったパンの生地を冷蔵庫で寝かす事、3日(くらい。多分)
ここらアタリ(アラ、今日焼いてないのバレバレ?)
そのパン生地を入れて、パンを作る。
イーストはナシ。

なに分、初めてなので要領が分からず、捏ね繰り回して『とりあえず』と、言う感じ。
種にしたパン生地も安定している。とはまだ、言い難い状態だしね~
と、言い訳しつつ
格闘した結果…

1次発酵の時間が読めず、夜中に焼きあがりましたよ~
手のひらサイズの小さいパン♪
卵とバターが入ってので、ふわふわ~
心をいれてパンをこねる。_d0161575_12472243.jpg


何やら、色が悪いのはきっと夜だから…と、思いこみたい私。
心をいれてパンをこねる。_d0161575_12474468.jpg



明日の朝ごはんにし~よう♪


ランキング参加中。
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
ありがとうございます。



このパン、実は…夫と世紀の大喧嘩の後に作ったものだから

だから、ちょっと機嫌悪く焼けたのかも~
(いや~離婚かと思っちゃたよ☆)

しかも、朝に食べようと思っていたのに。
起きたらすでに、娘2人のお腹の中でした(苦笑)



イヌも食わないであろうこのパン。
娘たち。お腹、悪くしなかったかしら?(笑)
by bhma-bhma | 2010-06-22 13:04 | おいしい