はつか大根を食す。

雨降りだけど畑で、はつか大根を収穫♪

雨の方が、葉っぱの活きがいいようで
d0161575_1221053.jpg


この間よりたくさん(というほどはない)あったので、しっぽと頭を落として
コンソメスープへドボン。

夕飯に出したけど、次の日の朝の方がずっとおいしかった♪
画像は朝ごはん。
d0161575_11595598.jpg


娘(4歳)のお弁当の日だったから卵も型で抜いたんだけど、7歳ともなるとあんまり反応が良くない…(ツマンナイ~)
もう少し、寝ていたかったんだそうな。

d0161575_120768.jpg


そして、スープの感想は…
「この丸い、大根以外はおいしかった。」

まさかのはつか大根、全否定~!!


4歳の娘にいたっては、白ご飯しか手をつけなかった~


次、頑張ります(泣)


ランキング参加中。
クリックしていただけたら、明日の朝も頑張れそう☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
ただいま、おいしそうな朝ごはんを模索中。
私は、朝から焼肉でもなんでも食べられるので、何を用意すればいいのかよく分からない…。
[PR]
by bhma-bhma | 2010-06-15 12:11 | おいしい