収穫deイッパイ

はつか大根が食べごろになりました♪

一緒に写っているピーマンは隣の畑の方からのおすそわけ♪
d0161575_13325923.jpg


そして、同じ日に娘(4歳)が幼稚園から収穫してきた…ジャガイモ!!
可愛いのから、私の拳より大きいのまでたくさん♪
d0161575_13332933.jpg


はつか大根はサラダに
ピーマンは野菜炒めの一部に
赤ちゃんジャガイモ6個くらい。は、皮ごと茹でて、その後オリーブオイルで揚げて、皿に乗る前に
ビールのおつまみになっちゃいました☆

画像がひとつもないのは…ジャガイモで1杯♪が始まっちゃたから☆

自分達で収穫したモノを料理して食べるっておいしいですね~
お酒がすすみマス(笑)









ランキング参加中。
クリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村





散歩の途中で見つけた木の実。
よく住宅街で実のなる木をみかけます。蜜柑だったり、レモンだったり、びわだったり。
これは…プルーンかな?
生のプルーンのジュースはおいしいと、聞いたことはあるけど、飲んだことはないなぁ~
キニナル…

d0161575_1334493.jpg

[PR]
by bhma-bhma | 2010-06-13 13:56 | ガーデ二ング