好きなモノ。嫌いなモノ。

レンコンと豚肉の甘辛煮。

d0161575_23182976.jpg


酢と砂糖と醤油でくつくつ・・・
簡単でおいしいのでよく作るのですが。みんな、おいしいと言ってくれるのですが・・・鶏でも、もちろんおいしいです!


夫、蓮根。苦手らしいです。たっぷり食べたあとで聞きました。


味がきらいとかではなくて繊維が多いせいなのか、お腹が痛くなるらしい(若干、ばっちいお話で失礼!)
付き合い8年、結婚生活10年ですが、今まで(ついさっきまで)知りませんでした~
ひゃ~
お弁当にもよく入れてますが、どうしていたんでしょうね~
長く一緒にいても日々、新しい発見ってあるものですね☆

ちなみにレンコンは私の好きなモノ♪ベスト5には確実に入ります。(ベスト3はおアゲ☆)
もちろん、好きなのでまた夕飯のメニューに出てきます。

出てきますが、夫が手をつけなくても怒らないことにします。ハイ。





ランキング参加中。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

もちろん、今までレンコン食べないからって怒ったことはないですよ?ただ、『せっかく作ったのにたべないの~?』と、いう顔で見ただけで~す。
[PR]
by bhma-bhma | 2010-06-01 23:35 | おいしい