メイシーちゃんのレモネード

ここ2~3日、暑い日が続いています。
なんだかちょっとサッパリした気分になりたい私。
長男(1歳)が昨日から熱を出して、外に出かけられないし、家の中で気分転換ね☆

絵本をパラパラしてたら、ちょうどぴったりな飲み物、発見!

『メイシーちゃん レモネードをつくります』ですって。

私も作っちゃいます

ちょうど、冷蔵庫には延岡市の露地栽培で作られた・・・知人の庭になり放題だったのをいただいてきたモノ。があるので

d0161575_12595768.jpg

チューと、しぼっちゃいます。

メイシーちゃんがレモネードを作ったのは、友達のエディに自分の分を飲ませてあげたら足りなくなっちゃたから

エディが庭になってるレモンをもぎる手伝いをしてくれたり、ぎゅ~ってレモンを絞ってくれたり大活躍。私も手伝って欲しかったわ

d0161575_1303050.jpg


で、メイシーちゃんに忠実にお水とお砂糖を加えてぐ~るぐる・・・

味見しながら、水を足し、砂糖を足し・・・
初夏のおやつの時間にみんなでどうぞ~
完熟レモンのせいだったのか、すっぱ~ってこともなく、おいしくいただけました♪


d0161575_13285464.jpg






:::分量:::

レモン  1個
水    750cc(案外、いつまでも濃いんですよね~)
砂糖   大匙4(ここら辺は好みで、ガムシロップでもOK)


冷やしたグラスに氷を入れて、どうぞ~
私は冷やしもせずに、ぐ~~っといった後に濃かったのでまた水足しました・・・その結果の水750cc。




今日はちょっとおうちカフェっぽくない?って感じた方。ポチっとお願いします。
ランキング参加中♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
長男(1歳)の看病頑張れそう~♪
[PR]
by bhma-bhma | 2010-05-21 12:33 | おいしい