人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中村さんとアップルパイと運動会。

昨日は夫はお休み。
長女と次女は学校&幼稚園。
ってことでコブつき(1歳児に失礼?)で久々デート?

と、いっても雑貨屋さんのぞいたり、お洋服屋さん見たり、本屋さんで立ち読みしたり・・・『見てばっかり』(笑)
おまけにランチはお寿司屋さんに入ったのですが(回るやつ)、見事に廻ってくるお皿を横目に…うどん1歳児に食べさせてました。最後まで見てるだけーー!(涙)

そんなおデートでの帰り道でのこと。

お寿司屋さんで職人さん同士2人が『あれ。今日中村は?』『まだっスかね?姿みてませんけど?』
(マイクで厨房の方へ)『お~い!中村!!来~い!!』と、大声で呼びかける・・・
いや~普通、見てないって言ってるんだから来いではなく 来てる?とか いる?とかじゃいかな~?
と、どうでもいいことなんだけど気にかかっていて

夫に「中村さん、来てたのかな~」と、話しかけたら
「来てるかも。9時までに来なかったら連絡するって言ってたし。」と、自信たっぷり。
まぁ!そんなにきちんと聞いていたなんて地獄耳~と、思っていたんだけど。

後でよ~く考えてみたら、夫、それ自分のことだよね?
9時に連絡きたら休み取り消しだったの自分のことだよね?きっと。

話ってこんな風につながっていっちゃうんだね~

夫の職場の中村さんは来たみたいだけど、寿司屋の中村さんはどうだったのかな~


前に焼いたアップルパイ。画像を見つけてとっても食べたくなった。

中村さんとアップルパイと運動会。_d0161575_15452537.jpg



こんなブログですが、ランキング参加中。ポチっと押していただけたらとっても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小学校の運動会が延期になりました。いつになるかは未定。
例の口蹄疫のためです。
娘(7歳)は、延期になるから、花笠音頭もっと練習して、上手に踊れるようになるかも~延期になって良かった~♪
と、言っとります。

そういう考え方もあったか~
by bhma-bhma | 2010-05-19 15:54 | おもう