座敷わらしとシフォンケーキ

娘(4歳)のお友達&ママが遊びに来てくれるというので
せっせと部屋の片づけ。
積み木を箱にしまってる間にブロックが部屋に散乱・・・キッチンのボールと鍋が床に散乱
ポルターガイストか!!

もちろん、犯人は座敷わらし(1歳)
彼は、大人しいときはモノ↑を広げ
飽きるとギャーギャーとおっぱいを請求。

ちっとも色んなことが前に進みません(涙)

やっとの思いで焼いてみたのがシフォンケーキ。
ヤケクソ気味で卵白泡だてたので、いつもより膨らんでるかも?(笑)

d0161575_22421877.jpg



ランキングに参加中です
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



ポチっと押していただきありがとうございます。

ところで、シフォンケーキってふんわり~綺麗に切るのってどうすれば??
毎回、若干つぶれて残念な感じになってしまうのです。
まぁ、綺麗に切ったところで座敷わらし(1歳)と砂場帰りの砂かけ婆ぁ(4歳)がわしづかみしちゃうんですけどね・・・えぇ。

お友達親子~引かないで!我が家を見捨てないで!・・・また、懲りずに遊びにきてね♪
[PR]
by bhma-bhma | 2010-05-15 08:52 | おいしい