大好き!ホットケーキ♪

簡単だけど、おいしくて子どもも大人も大好き。ホットケーキ♪

『ぐりとぐら』はカステラだけど・・・
『まんまるぱん』パンケーキが作ってくれたおばあさんの家から逃げちゃうお話
『しろくまちゃんのほっとけーき』はしろくまちゃんが失敗しながらおいしそうなホットケーキを焼く話

こんな絵本を読んであげた後は、おやつもホットケーキで盛り上がります。
ホットケーキミックスで、簡単だから母も嬉しい☆


d0161575_6593197.jpg



ホットケーキの厚みを出すコツは生地を混ぜる時、混ぜ過ぎない。サイズはちょっぴり小さめに。弱火でゆっくりと焼く♪







明日もホットケーキを焼く力を私に!…クリックしていただけたら嬉しいデス

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
子どものおやつを作っていたら、自分のおやつのタイミングを逃しちゃった~(泣)
明日はおいしいおやつ。食べるぞ~!お~!!
[PR]
by bhma-bhma | 2010-05-12 06:57 | おいしい